MENU

彼と対等な関係で恋愛をするために

お付き合いは対等な関係なのに、上下関係のようなものが存在することってありますよね。
彼の方が目上になっていて、それに合わせて恋愛をすると疲れてしまいます。
そういったカップル内の格差を解消するには、どうしたら良いのでしょうか。

 

1.時間に遅れてみる

あなたは彼との待ち合わせにいつも先に到着していて、彼を待っているということはありませんか。
この関係ができてしまうと、彼はいつも待たす方、あなたは待たされる方ということで、定着してしまいます。
彼もいつの間にか悪いなという気持ちがなくなってしまいます。

 

これを解消するためには、たまにはあなたの方が遅刻するなどして、彼を待たせてみましょう。

 

2.彼のご機嫌取りをやめる

彼が喜ぶように、機嫌を損なわないように考えて行動しているのであれば、これをやめてみます。
あなたがやりやすいようにマイペースになってみたり、彼に冷たくしてみたりしましょう。
そうすることで離れてしまうような彼なら、お付き合いをするだけの価値のない相手だったのです。

 

3.「別れよう」の一言が言える

あなたとお付き合いをしているのだから、彼の方もあなたが好きなのです。
しかしそれを忘れてあなたとの関係にあぐらをかいている彼の場合、別れようという一言は強い武器になります。

 

「そんなことなら、もう別れようか」という一言が言えると、彼の方から歩み寄ってくれるはずです。
そういった強気でいることが、彼との関係を対等にします。

 

4.自分に自信を持つようにする

彼と対等な関係になれない本当の理由として、あなたが自分に自信がなく、こんな自分ではだめだと思っていることだという
場合があります。
あなたが自分に自信を持てると、彼との関係も余裕を持つことができるのです。
自分に自信を持てるように、良いところを認めてあげましょう。

 

おわりに

いかがでしたか。
彼と対等な関係で恋愛をする方が、楽しいですよ。