MENU

なぜあなたはモテないのか。非モテが陥りやすい3つの罠

なぜ自分はモテないのか。原因を考えてみたことがありますか?
顔やスタイルが悪いわけでもない。性格もたぶん悪くはない。ではなぜ?
非モテと言われる女子が陥りがちな気持ちの罠についてまとめてみました。

 

・理想が高すぎる

あなたの理想の男性とはどんな人ですか?
イケメンで背が高くてお金を持っている人、なんて思っている人は意外と少ないようです。
だけど、ブサイクではなくて自分より背が高くてお金も自分よりは稼いでいる人、というように、普通よりまあまあ上、もしくは自分よりも上を理想として挙げる人はとても多いそうです。
ですが、まず未婚で彼女のいない30代というのは、なんと全人口の20%程度しかいないといいます。
また、男性の30代男性の平均的な年収は、432万円です。
平均で432万円。つまり大部分の男性はこれより下の年収しかありません。
あなたの思うあなたの理想の男性が、この世界にどれだけいるのかと考えると、自分の理想の高さがわかるのではないでしょうか。

 

・一時的な快楽だけを求めている

今だけ一緒にいれる彼氏を求めていたり、今たのしい旅行や自分磨きという名の浪費をしていませんか。
恋愛の先に結婚を意識していない女性は、ただの遊び相手にしかなりません。
目先の楽しく楽な恋愛ばかりを見ている女性を、男性は結婚相手には選びません。

 

・恋愛市場での自分の価値について無理解

自分がモテたいと思っていない層に言い寄られることをモテている、と思っていませんか。
自分のタイプの男性とのお付き合いができていないことをモテているとは捉えにくいです。
基本的に恋愛市場においては、資源を多く持つ人が魅力的に移ります。
そういう意味で魅力がない人が、質の高い男性を捕まえることは難しいのです。

 

 

モテない女性の考え方というものが理解できたでしょうか。
自分にあてはまるところがないかよく考えてみてください。
そしてぜひ素敵な男性をゲットしてくださいね。